top of page

遅滞と更新のお知らせ

11月のアップデートより更新がめっきり止まっていました。

お待ち頂いている皆様、大変申し訳ありません。

途中PCのSSDが故障するという不運に見舞われました。

以前はHDDにデータを保存していましたが、HDDの寿命を考え、昨年7月に380GBのSSDを増設し、それを機にデータを移行し、新品のSSDにてゲームを製作していました。

SSDは耐久性と読み込みの早さなどが売りで、壊れにくい!!と店員さんも太鼓判を押していて、世間的にも同様の認識の製品ですが、私は不運にも悪い偶然に見舞われました。

まさかの6ヶ月でSSDに不良が発覚し、PC上から突如SSDドライブが消失しました。

アクセスできず、困り果てPCショップにいくと新品SSD(純正)が6ヶ月で不具合発生というのは極稀だそうで、店員さんも申し訳無さそうにしていました。

当然、保障期間中だったので、無償にて交換をして頂き、無事元通りになりました。表面上は。しかし、一部データが消失、破損があり・・・、私の2ヶ月の開発データは消えました。

私の自堕落でした。そして油断でした。新品で購入したばかりのSSDが壊れるはずがないと高をくくりバックアップをこまめにとっていなかったため起こった悲劇でした。

不幸中の幸いで、全データが消失なんてことにはなりませんでしたが。

(もしそうなっていたら、間違いなく開発は中止になっていました、モチベーション的にも)

しかしそれでも、2ヶ月の成果も消し飛んだことでモチベーションは著しく低下しショックを受けていました。台詞など一字一句は元通り思い出せないので、こんな感じだったと思い出しながら、修復しており、やっとその修復が終わり、SSDが破損する前まで戻りました。

まだ1.4の内容すべては創りきれていませんが、今月中を目途にお届けしたいと思っています。

-------------------------------------------------------------------------------------

【余談】

モチベーションが低下している間は、大好きなPS4のMHWやBiohazard RE:2などをプレイして正気を保ちつつ楽しんでいました。

そのおかげでメンタルも復活したので、鋭意開発を再開します。

なんかもう○ンター×○ンターの作者のT樫先生みたいになってる。


RECENT POST
bottom of page